キャンプにハマりだすと必ず通るのが焚火!
これは正直避けては通れない道で、
むしろキャンプ=焚火であり焚火のためにキャンプをするというキャンパーも少なく無い。
自分も漏れなく焚火にハマったが、一度焚火から距離をおいた時期があった。
なぜかというと、自分はキャンプ料理もかなり好きで、
焚火=焚火料理という勝手な妄想を膨らませ
焚火台は素晴らしい料理アイテムであると勘違いしていた。
ところがいざ使ってみると、火加減は難しいし焚火の煤でフライパンから鍋から
片っ端から真っ黒。。。気づかずそのまま置いていた鍋敷も真っ黒。。
料理アイテムを洗うだけでも一苦労、さらに焚火の灰の後始末、、
料理どころじゃねーって感じで、焚火料理からちょっと離れ気味だったわけです。
ところが、そこに登場したのがベルモットから発売されているTOKOBI
特にオプションパーツが秀逸。オプションまで揃えると結構な値段にはなってしまうのだが、
これがなければ本来の実力の10%くらいしか出せないと言っても過言では無い。
何がすごいって
焚火の下でオーブン料理が出来ちゃうわけ!
コンビニで買った冷凍ピザもTOKOBIにかかれば本格ピッツァに早変わり
グラタン料理も出来ちゃうし、今までの焚火台にはなかった革命的な機能だと思います。
そして、自分がもう一度焚火料理に戻ってこれた一番の理由、
それは焚火の下で料理する分にはアイテムが煤で汚れない!これ、本当最高です!!
しかも流行りのメッシュタイプなんで後片付けも楽チン!
あえて気になるところと言えば、
TOKOBI本体とオプションを全部合わせると5.8kgとなかなかの重さになってしまうこと。
ただ、折りたためばコンパクトになるので、
車で移動する人なら全然気にならないレベルです!
皆さんもぜひTOKOBIで焚火料理ライフを楽しんでみてください
0コメント